従来の企業が情報を発信するプロモーションに対し、ブログ等をベースとした 「バイラルプロモーション」が新しいプロモーション手法として注目を浴びています。
体験した本人の言葉は、言葉だけでなく感情や気分も一緒に伝わります。バイラルプロモーションは、「生活者の言葉」で「生活者の視点の感想」をブログ上に書くことで、読者との共感を実現し、ブログを介してクチコミの派生効果を狙うことができる画期的な手法です。
人は、企業が叫ぶメッセージより、同じ目線の人の言葉を信じる・・・。私たち生活者の言葉(=buzz)は、有名なキャッチコピーよりも「心に響く」のです。
クチコミを広げたいターゲット層の選定、効果的なシーディングコンテンツの制作、ブログサイトへのシーディング(種まき)まで、ワンストップでお手伝いいたします。
ブログへの掲載状況、クチコミの広がりまで、効果測定ができます。 プロモーションとしての「認知」はもちろん、「広がり」と「深さ」までの結果をレポートにて可視化します。
- 1多数のブロガーへ情報提供することで消費者視点のPRが可能。
- 2各種コンテンツ(バナー、画像、動画、ブログパーツ、ウィジェット、ガジェット等)のシーディング(タネまき)が可能。
- 3様々なデータの取得による明確な費用対効果の抽出や、
クチコミの影響力(伝播・流入・行動)の測定が可能。 - 4多くの被リンクからのSEO効果が見込めます。
- 5測定結果に基づいたバイラルキャンペーンの企画・制作から
集客プランなど、最適化されたプロモーションの実施が可能。